太った…

正確には「体重が増えていた」である。
末梢神経症状のせいで点滴後10日ほどは体重計に乗れない。
乗れるけど、靴下を履いていたのでは測定してくれない。
10日以上過ぎてから、入浴直前に薄いタオルを敷いて、乗る。
暖かい日に。


昨夜試みた。
1クールの同時期より1キロ(以上)増えている。


1クール目が始まった頃、さすがに食欲が落ちて、
急激に体重が減ったら困る!と焦った。
その後食欲も戻り、貧血防止を目的にせっせと食べた。


2クール目は貧血が改善されていたので気が弛み、
食べたいものを食べている。
昨日などは、お腹が不安定でありながら、唐揚げを食べてしまった。
といっても従前の半分程度の量だけれど。
おやつに、娘が持って来てくれたスコーンを食べた。


食欲はあるが、体力気力は絶好調とは言い難い。
一日の大半をベッドで過ごしている。
家事をしては横になり、散歩に行っては横になり、テレビを見ては横になる。
座ってテレビを見るのすら疲れる。ま これはもともと。
読書はマンガのみ ってこれはカロリー消費に関係ないか。


これを喰っちゃ寝と人は言う。
ある意味(私的に)理想の生活ともいえるが、太らないこと前提である。
でもな
体力温存を思えば、体重は維持した方がいい。減らしてはいかん。
減らしてはいかんが、太りすぎもいかん。
不必要なカロリー摂取(主婦にありがちなやつさ)は避けよう。


今日も明日も美味しく食べられるように
「美味しく」食べられる分だけ食べることにする。
(食べるんだな)(これは義務やねん)