温泉とご飯と 新しい多肉

コロナ以降、初の旅行に行ってきました。
一泊です。一泊でいいです。疲れました。


どこに行きたい何を見たい ってのはあまりない。
どこかに行きたい何か食べたい ですな。


宿は温泉。海より山の方が好き。
以前は川魚が好きでなかったけど
今は川魚も山菜もおいしく頂ける。


立ち寄り先で多肉を買いました。

どう育つのか分からんのがいい。
よくよくみたら「冬型」って書いてあったが
まあいいだろう。
よくないのは、調べたら「難しい」とあったことだ。
夏越えが難しいらしい。


家人チョイス。
他にも欲しいのがあったけど、家人の希望を優先したよ。



帰宅したら伸びていた。

断崖の女王。まだ風格はなし。



温泉に浸かって「ああ 幸せ」。
コロナ前は当たり前の楽しみだったのに
4年以上ごぶさた。日帰り温泉すらもしてない。


ご飯も美味しかった。いい宿だった。