XELOX療法 ⑥

眠いだけあって寝つきよく、夜中に一度トイレに起きたが
すぐに寝て朝まで。朝は暖かくストーブなしで着替え。
丁寧に丁寧に足に保湿剤をすり込む。


朝食。洗濯は暖かいせいもあって全部干せた。風呂洗い。ストレッチ。
掃除の間は布団の中。そのまま休憩して、散歩に出る。
昼食の仕入れ。往復2000歩程度。
歩いている間は気分がいいが、帰宅するとどっと疲れる。
お金を払う時、コインに触れて指先が痛む。やっぱ冷感過敏はおさまってない。


帰宅して休んで昼食。和食のおかずがあれこれ入っている。品目が稼げる。
冷凍ご飯と食べる。完食。
好みの味覚が分からない。醤油系かなと思うが。濃過ぎるのもよくない。
頭の中ではサンドイッチ。インスタントラーメン。おこのみ焼き。
でも実際に食べられるのかどうか分からない。


疲れやすいかなと思う。息切れしやすくなっている。
でもどこまで気のせいか、まだ分からない。用心深くなってる。
吐き気のない現状を維持したい。
吐き気がなければ保湿したり歯磨きしたり、いろんなケアが丁寧にできる。
勿論ご飯も食べられる。


おやつに鉄分ウエハース。三枚。意外とおいしいんだよ。


便秘かと思ったら軟便のち下痢。もう。こんなんばかり。
以前は打つのも恥ずかしかった単語が今では……
腹痛はなく、暖かくして寝ていれば大丈夫。


6日目の副作用。
大きな変化はなし。
腕は温めていればよいが、まだ痛い。
冷感過敏。顎。