悶々週間かあ……

紹介状は貰ったが 予約が結構詰まってる。
診察して検査予約して検査結果踏まえての診断受けて
方針決めて そこから病棟なりなんなり予約して
それらの予約が 初診同様詰まっていたら
まな板の上の鯉になれるまでにどんだけかかるんだ! って話。
じたばたしようがないという点では既にまな板の上なんだけれど
日常生活送りながら ってのは結構しんどいものがある。
図太ければ それまで目一杯遊ぶぞ!なんだけれど
このご時世遊ぶにも限界あるし 性格上羽目は外せない。


暫くは 片付けの続きをゆっくりもったりやりつつ
おいしいものを食べにいく てな感じだろうか。


ことの運びの悪さにちょっと滅入ってる。


入院用品をせっせと買い足しているが
もしこれが無駄になるような事態に陥ったら 二重に落ち込むぞ。
でも やっぱりある程度「好き」なもので揃えたいではないか。


昨日散歩がてら買い物に行って あまりの収穫のなさに
必須とも思えない布製の手提げ袋買っちまったぜ。
ま 1500円で気が済むなら安いもんさ。
倹約生活長かったから 今ぐらい財布の紐を弛めてもいいだろう。


家人に保険のことを訊かれた。
あれこれチョンボやらかしてるんだ 実は。
人生の選択 正解と間違いとどっちが多いんだろう?
塞翁が馬ということもままある。
激しく後悔したことが あとになって幸いとなる。


過去と未来に囚われない方がいい。
だから後悔はしないし 未来を不安に思うことも(できるだけ)しないっ!
今現在がよければそれでよし。