鞄に詰めてみる

タオルとパジャマと下着類。
キャリーバッグなどないから 布ボストンに。


別のカバンに雑貨類を入れるとして
ふたつでなんとかなるだろうか。
パッキングって最後に急に増えたりするもんな。
リストアップしておいた方がいいのかな。


鞄に荷物を詰めるって旅行だよね。
そういう意味でのわくわくがないでもない。
てか 早く入りたいばかりで。
体調がいいうちに寒くなる前に ってね。
入ったら入ったで退屈したり不自由したりするんだろうけれど。


本日美容院に行って来た。
移転後まだ行っていなかった店に行って来た。


留守居の家人宛てにあれこれメモもまとめておかないといけない。
あれはここにある これはそこにある
植木の水は この場所を掃除したのはいつで次はいつ頃で
あとはなんだろう。
まあ ガラケーとはいえ携帯はある。連絡はつく。
つくが直接会えないと通じにくいこともある。


コロナじゃなきゃ、面会して話せるのにね。
気楽に「あれ持ってきて」って言えるのにね。



あれこれ些末なことを考えるのは
肝心の手術のことから気を逸らすためかな。
でも どうせ医師に聞かないと分からないし
分かったからと言って自分でどうにか出来ることでもないし。


とりあえず今は 少しでも入院生活を快適にする準備さ!