どれが後遺症で どれが加齢?

療法終了から7週間。
しびれ変わらず。よくなったり悪くなったり。
これまであまり気にならなかった足の痺れだが、
「運動靴を履いても走れない」ことに気づく。
終了直後は普通の靴で走った記憶がある。信号かなんか。
今は数歩でも危なっかしくて走れない。
足の裏が滑るような?
足の裏や足の指で靴や地面を掴めていない感じである。
むくんでいるのか、靴もきつい。


ふくらはぎなどむくみは殆ど感じられないのに
手と足だけむくんでいる。


末梢神経障害というが
これは実は末端毛細血管障害なんじゃないのか?
神経だけならむくまないだろ?


尤もむくみは私だけの症状かもね。
あまり聞かないもんね。


身体がかたいと前に書いたが
関節が硬い。足首の関節が特に。


これ副作用というか後遺症なのか
他に原因がある症状なのか。加齢とか(笑)。
足裏マッサージや関節回しをする。
日常生活に支障はないものの、転ぶといけないので注意は必要。


忘れっぽいねー
重大なこととか中長期的なこと、予定などは覚えているが
直近のうっかりが増えたねー
60歳。微妙なお年頃。



息子にぞうさん(息子から貰った)を見せたので
植木鉢に定植する。
ぞうさんの使い途、考えないと。
試験管買って来たら入るかな。一輪挿しなんちって。

これは箱の写真。こんなきれいにはまとまっていないが
葉の数はこれ以上に繁ったよ。
鉢から水入れまでの管は折れてしまったので廃棄。
ドライフラワー飾るんでもいいか。
ペン立てとか?