脱・味覚障害 か

予備化学療法終了から5週間が経とうとしている。


昨夕、回らない回転ずしに行った。
三週間ほど前にも行った。その時は殆ど味がしなかった。
食べられるけど「美味しい」はなかった。
でも!
昨日は白身もちゃんと味が分かった。どれも美味しかった!


お寿司が好きなわけじゃないけれど、やっぱ嬉しいわ。
手軽に魚が摂取できるしさ。


あとはラーメンだわ。
すごく好きなのに食べたいと思わないんだなあ…


けど味覚に関しては9割以上回復したと思われ。
万歳!



こちらも復活。

三週間前にぶった切った幸福の木。
ところどころ白く盛り上がって来たから出てくるかな
と待ってました。
突き破って出てきました。
生命力だねえ。


……なんか やーらしいけど。
……まあ アレも生命力か。



アボカドは諦めました。
ほじったら根っこのきざしすらない。
あるべきところ(生ごみ)に移動しました。ちーん。



すべてよしとはいかないものさ。
手と足のしびれはまだ残っている。