XELOX療法終了一週間

しんどい…


クールの三週目よりしんどいってどういうこと?
味覚障害と指のしびれは仕方ないとしても(仕方なくない!)
倦怠感と疲労感がどどっと肩に背中に圧し掛かり、
午前中はまだ動けるのだけれど、午後はベッドの引力に負けてる。
ヘタすりゃ食欲もなく夕食ねこまんまとか。


療法中は次の点滴を受けるために、なにがなんでも
三週で回復!と意気込んでいたからなのか、
薬の蓄積が限界に来ていたのか、
この暑さのせいか。


療法が終わったら、楽しいことも楽しくないことも(家事ですな)
楽しくもあり楽しいわけではないこともある孫の子守も
なんでも出来ると思っていたのだけれど、
療法中以上に自由がきかん。なんでやねん。



担々麺が食べられたのはよかったが(しつこい)、
昼に外食して、夕食がいい加減になると野菜不足が気になる。
貧血も気になる。
よって。昼しっかり食べて、作る気力も出ない夕食を外で摂ろう。
今日の夕食は寿司である(予定)。
診察時に「では お寿司も食べていいんですね!」と訊いたからには
(家人に恥ずかしい奴と言われた)行かねば!
ってそんなに鮨が好きなわけじゃない。好きなのは家人である。
味覚障害の今、にぎりがどの程度食べられるか分らん。


てなわけで、昼は茄子の味噌汁・ニンジンと大葉とツナのサラダ
目玉焼き・キャベツと肉の炒め物。でいかがでしょう。
ああ。書くだけで疲れた。