たんたんめーん!

担々麺である。
先日試したインドカレー並びにビリヤニは空振りに終わったが
こちらは一口目で「おいしい」と思った。
味わいとしては満点といかないまでも、9割ぐらいはいったのでは。
丼一杯の麺と子ども茶碗程度のご飯を平らげた。
ああ。美味しかった。


味覚障害も回復目前か
と思ったのも束の間、夕食で撃沈しましたわ。


白血球値が正常になったので生野菜もいけるなと
サラダだけ作って散歩に出かけ、
家人が「おこのみやき 買って帰ろう」と言うので
それもいいかと寄り道する。


帰宅後、まずサラダを食べる。
ドレッシングを買おうか迷ったが、
どれならイケるか分からないのでビネガーだけ買い、
自作することにしていた。
サラダは千切りキャベツと、トマト。
トマトをカットし、オリーブオイルと塩につけておいた。
ビネガーなしで食べてみる。
「…?」
家人は黙って、塩も足さず食べている。
ビネガーを入れてみる。
「……」


昨日、大根と大葉と梅干のサラダも作ったが、
これもイマイチだった。梅干しの種は美味しかったけどね。


おこのみ焼き。
味覚障害以前は美味しく頂いていたのに、うーん。
味覚障害後も食べたけど、その時に比べても、うーん。
まだまだ道のりは遠い。


手の指もなあ。
なんとなく鈍くなったと思っていたけど、
やっぱまだ時々痛いしなあ。


8クール終了からまだ一週間も経っていない。
焦るな焦るな。


初代ガンダムで
「イセルナ 恋の後」という回があった。


「焦るな 恋の前」


こいごころ おいしいものに うばわれる
昔も今も。