飽きたんです

お世話になった冷凍野菜さんたちですが
飽きました。
同じくお世話になった生協冷凍食品さんですが
飽きました。
使い切って冷凍庫を空けましょう。


カット野菜も、便利でしたが飽きました。
あれもこれも飽きました。
療法中、せめて貧血だけは避けようと
せっせせっせと緑黄色タンパク質と摂取を心がけましたが、
あれもこれも飽きました。


半年間食べ続けたもの、全部飽きました。


好きなものを食べましょうと新聞にあったけど、
なんでも食べられるんだから、栄養のあるものをと頑張った。
作り置きしたり冷凍したり、カット野菜冷凍野菜を駆使して、
頑張った。


トマトにはお世話になった。主に加工品に。
トマト+乳製品は最強だよ。
トマトスープにチーズを振ったり牛乳入れたり、
ボルシチにはサワークリームもしくは生クリーム、
ハヤシのルーをグラタン仕立て。



食べたいものに辛いものばかり列挙してきましたが、
突然、恵方巻が食べたくなった。
巻きずしじゃダメ。恵方巻。
これでもかこれでもかと具を詰め込んだ太巻きを、
がぶりがぶりと口もきかずひたすら咀嚼し続ける。
あれがやりたい。


ミルキーが舐めたいと思ったが、一袋買ったら余るしと
迷っていた。家人は「俺が喰うからいいよ」と言うものの、
必須でないもので糖分を摂らせたくはない。
したらば。
今日、不二家の店先に「6粒入り」を見つけた。50円ぐらい?
時間がなくて買えなかったけど、次に通りかかった時、
まだ食べたかったら買おう。



と、言いながら今日のお昼、トマトスープでしたわ。
冷凍の5色豆入れてね。牛乳で仕上げてね。
回復が遅いのは野菜不足のせいかなと思ってさ。
トマト味には飽きたけど、トマト信仰は残ってるね(笑)。
牛乳入れればなんとかなるのさ。