息子とピザ まご女とベビーカー

息子が来るという。ピザぐらいなら一緒してもいいと言ったら
じゃあ夕方に、とのこと。
宅配ピザに予約する。量は、まあ、我が家の三人分である。


小学生の時。娘と同級生の会話。
同級生 「ピザだったら ひとり一枚でいいわ」
娘   「だよね ひとり一枚は欲しいよね」


お分かり頂けるだろうか。
同級生の言う一枚は「ひときれ」。娘の言う一枚は…


いつだったか、うっかり間違えてクリスピータイプで注文して
詰られたことがあった。ブレッドタイプじゃないとお腹が膨れない。



私はふたきれ食べられればいいかな 無理して体調崩してもいかんし
そもそもどれなら味が分かるかな。


いつもと違うチョイス。
あれほど嫌っていたハワイアン。
シーフードグラタン。ハムコーン。
ハワイアンで味変したらば、四枚食べていたよ。
おまけに、父の日で息子が持って来たカステラも食べちったよ。
家人にはきれいな和菓子。撮影前に手をつけてしまったので写真はなし。


注文したのはMサイズ二枚とハッシュドポテト20本。


次はまっとうなピザを食べたいものである。



肌荒れが落ち着いた。点滴が原因だったんだね。
前半は気にならなかった。後半からだ。
そして8クールはすべてがしつこい。まだ身体が重いし、
平衡感覚もおかしい。ガムテープまで歪んでしまった。
夕方の二時間、息子がいただけなのに疲れた。
まご女と遊べる日はいつくるんだろう(って遊びたくないけど)。


歩数計 心読んだか 4040(よれよれ)



婿さんとまご女の会話。
出先にて。弟を押しのけベビーカーに乗るまご女に。
「小さい子(弟)がてくてく歩いて こんな大きい子が
ベビーカーに乗っていたら みんなどう思うかな?」
まご女、平然と。
「女の子には優しくするの」


着々と 嫁に似ていく まな娘