XELOX療法6クール目 ⑦~⑮

寝てばかりの6日を過ぎた頃に腰痛・肩こりで
暫くはぱっとしない日々だったが、
5クール目みたく休薬期間を待ち望むといったことはなかった。


腰痛は療法と無関係とは言えない。
動かないからあちこち固くなるし、
日課のストレッチも半分ぐらいしか出来ていない。
筋力(腹筋背筋)も落ちているだろうから負担も違う。
気をつけないと今回のように腰痛・肩こりを引き起こす。


腰痛がとれて動き回ったら、今度は疲れてお腹が冷える。
もう使わないだろうと思っていた、ゆたぽん復活。
カイロも復活。この陽気に!



味覚異常は少し軽くなってきている気がする。
末梢神経症状も。金属はダメだが、水は少しくらいなら大丈夫。
一時期軽くなっていた手足の乾燥がまた強くなったが、
保湿さえ怠らなければどうということはないだろう。
口内炎は暫く出来ていない。夜のコンクール(うがい薬)の効果?


倦怠感と疲れやすさは仕方ない。
つきあい方がうまくなったのか、今クールはよく眠れている。


次の点滴が予定通り受けられれば「あと1回!」と言える。
どんなことも「あと1回」と思えるなら楽だろうな。