XELOX療法6クール目 開始

血液検査。
1週遅らせたのに期待したほど改善せず。
悪化しなければよしとすべき?
ビリルビン横ばいで2.0。血小板、わずかに上昇して89。
でもって! またいきなり!
白血球好中球数、急降下。
これまで白血球数も好中球も正常値だったのに、両方、L。
結果、好中球数1.1でぎりぎりとなってしまった。
今回は、いずれも許容範囲ということで、6クール目開始となる。


点滴。手首付近はやめてくれと言う。血管痛が長引く。
手の甲はどう。結構刺す人いますけどねと、とんでもないことを言う。
前回の若い女医。どんだけ苦手なんだ。いつまで苦手でいるつもりだ。


温めてもらうも、途中から痺れて来る。
6クール目から血管痛が出やすくなると言う。これ以上? 
もともと強い人はそのままかも知れない。そう信じよう。


味覚障害、どうなるかなあ。
人によっていろいろだと医師は言う。味を感じられるだけマシかも。


さあ、また始まる。
末端神経障害。忘れかけていた感覚が蘇る。
暖かくなっても、まだまだダメ。今日は少し冷えるし。
今も両手に手袋して打ってる。
自由な日が早く戻るといい。