6クール目 の筈だった

予定では今日から、だったが、
前回診察時に血液の数値が悪くて、かつ予約状況を考慮して、
一週延ばしたのである。
血液の状態は自分では分からないが、
まあ延期してよかったと、今の段階で思う。
インターバルとしても、有意だった。


身体が楽になるのが休薬に入る頃。思うように動けるのはそれからだが
次の点滴を考えて無理は出来ないと、あれこれ自重する。
だから結局三週間を通して何も出来ない。
だが一週の余裕によって、今回はショッピングしたり外食したり。
私にとってもだけれど、家人にも息抜きになったんじゃなかろうか。


今日は美容院に行った。朝一番。
染めるのをやめて五ヶ月。前髪からちらちら白いのが覗く。
自分的には「トラちゃんぽくて可愛い」。何が寅っぽいのか分らん。
美容師曰く「上手に前髪あげると格好いいんだけどなあ」。
てっぺん部分のつんつんはカット次第でどうにかなると言う。


昨日、歯科医に口の中の血豆を指摘された。
今日、美容師に額に血管が浮き出ていると言われた。
おいおい。それも副作用か?


戻って和食店に予約した。
今度は「刺身」が食べたいと家人が言うから。
さすがにうどん屋で刺身、よりは和食店の方がなあと。
てか刺身なら家でも食べられるけれど。


いずれも株主優待。
コロナ前に堅実株(相続したやつ)を売って外食産業株を買った。
途端のコロナでテイクアウト。もしくはカタログ利用。
株価はがたおち。ええねん。どうせ不労所得。


明日は初めての園芸店に行く予定。
新しいコを迎えられたらと思う。テーブルが占拠されていくが、
毎日眺めて楽しんでるよ。新芽のひとつひとつが愛しい。