テーブルが狭いっす

昨日の外食、家人は喜んでくれました。
私も美味しく頂きました。
四週目だと身体も軽い。
帰宅すると疲れが出るけれど、外出も楽しめる。
予定通り園芸店に寄って、一鉢買いました。


多肉ですな。黄緑ぽいぷっくりした葉っぱが可愛い。
でもって今日も園芸店に行って来た。


目的とした店が11時開店だったので、通り越して、
もともと行きたいと言っていた、以前から知っている園芸店に。
広いことは知っていたが、記憶より更に広かった。
中でぐるぐる分からなくなる。
本命の店をまだ見ていないのに、買ってしまった。それも二鉢。


私のイチ押しを見た家人は「わけがわからん」と言う。
分らんのがいいんじゃないか。どう育つか分らんから面白い。
だが家人は私の第二希望の方がいいと言う。
やたらつるが伸びて、つるの先に小さな花が咲く、らしい。
球根(じゃない)がみどりの球で可愛い。
秋にはつるは枯れ落ちる。一度丸裸になるのは私好み。


んじゃ両方買うか。


って一気に三つも増やしてどうすんだよ、自分。
夏になったらワゴンを買わないといけない。
温度や日照に応じて移動できるように。


ハムスターほど手間もお金もかからない(筈だ)からいいよね。