ケーキを食べ損ねた

調子に乗って出歩いていたら、ちょっと疲れた出て来た。
週末は兜を出して、あとは大人しくしていよう。
そろそろ次の点滴に備えないとね(ああ…)。


前からケーキを買いに行こうと家人が言っていた。
私がネットで見つけた店。住所をメモしておく。


で。今日、買い物の帰りに行った。
ナビを入れたのだが、番地が違う。
該当の番地がナビにない。前後の数字で試したが、
それらしきものは見当たらない。
電話番号で入れると、とんでもない場所が出る。
全くの住宅街で人通りもない。


「反対側のような気がするんだけどなあ」
「じゃあ 回ってやるけどさ」


家人の言い方にかちんと来た。
「そもそもあなたが言い出したんだから 自分で見とけや。
地図を一度見ておけば見当つけやすいだろうが」


一年近く前に見つけて、まだ行けないでいる。幻のケーキ屋。



だけどいいんだ。
さっき散歩に出たついでに覗いた店で、
ジャンスカ見つけた。なんと! 1500円。
処分品の棚にあったから安くはなってると思ったが、
まさかの金額。綿麻。試着するまでもねえぜ。
似合う似合わないはどうでもいい。変ならエプロンにすればいい。
迷っていたエプロンより安い。これは買いだ!


家に帰ってから値札を剥がして、元値がいくらか見てやろうと
楽しみにしていたのだが、値札は切り取られていた。


で。試着。
意外なところにボタンがあって、ウエストを締めることも可能。
家の中では、だぼだぼで着てればいい。出る時だけ締める。
前後ろどちらでも着られる。感じが変わる。


いい買い物でしたわ。


でも疲れた。今夜はヒレカツ。ゴーヤフライ。
今、家人が揚げている。