春支度 兜を出す 本を出す

よい天気です。体調もまずまず。
動けるうちにあれこれ済ませておきましょう。


冬物を順次、洗って干して片付けて。
春物を引き出しに移します。


鎧兜を出して飾ります。
息子が成人して暫くサボってましたが、
まご太の誕生とともに再度飾るようになりました。
点滴の前に出しましょう。


かつてはひとりで全部やってました。
今年はふたりだと言うのに家人は
「面倒くさいから 台とか屏風とかなしでいいや」
と抜かしました。


「これがいいと言ったのは誰やねん。
私は兜だけのこじんまりしたセットがよかったのに。
自分で飾るとなると面倒くさいだと? 全部出すんだよ!」
内心では面倒と思いつつも、言われると腹が立つものでございます。
虎ちゃんと龍ちゃんが怒らないように日に当てましょう。


家人のベッドを裸に剥いて、
娘宅から回収した分厚いベッドパットを敷いてシーツをかけて、
春用のベッドパットを敷きましょう。
冬用のベッドパットは洗濯して今日明日干して片付けましょう。


マンガを段ボールに詰めて売りに出します。
業者と郵便局に申込みしました。
申込用紙とラベルを印字しようとしたら、プリンタに拒否られました。


先日家人のスマホがトラブってモデムを交換したせいでした。
んっとに!