XELOX療法5クール目 ⑧~⑭

味覚障害に始まって味覚障害に尽きる。
倦怠感疲労感、なかなか回復せず。


一時間起きて一時間寝るみたいな生活。
気力湧かず。


子どもの顔も孫の顔も見たくない。
動けるようになったら服を買いに行きたい。
園芸店に行きたい。
外食気分を味わいたい。
ってのは症状じゃなく私の性格か。


5クール目がもしかしたら一番きついのかも知れない。
折り返せば少なくとも気は楽になると思ったが、
パターンが大方見えてきてしまって、残り3回が重い。
体力的にもきつい。薬の蓄積か。
いつもはあまり意識しない休薬期間が待ち遠しかった。
今回休薬期間が二週間になったが、結果的にはよかった。


あと3回とあと2回の差は意外と大きい。


仕事している人は大変だなあと毎回思うが、
仕事してないから緊張感もなく、回復が遅れるのか?


味覚障害の影響が大きいんだよぉ。しくしく。
食べる楽しみがないと、駄目なんだよぉ。
明日何食べようとか、今度あれを作ってようとか、
そういうわくわくが私には要るんだ。
…贅沢な望みか。


口内炎は出来ては消え。寝る前に消毒用うがい薬を使うといいかも。
足の乾燥が少し進んだ気がする。靴下を履いていられる間はいい。
暑くなると靴下も履きたくねえ。
顔の肌が荒れ気味なような、髪の毛がごわついてきたような?
いずれも「気のせい」か「たいしたことない」。


身体が重いのは、心拍数のせいだろうか。自分の正常値が分からない。