ショッピン グー!

黄砂が来る! お散歩できない!
ならばショッピングセンター内を歩こう。


来週行くつもりだった大型SCに行ってきました。
まずスポーツ用品店で家人のスポーツウエア。
家人は普段、スポーツウエアの上下で過ごしている。
「しゃごしゃご」と我が家では称している。そういう素材。
春用の薄手。一組は買えたのだが、もう一組も買い替えたいと言う。
私は気に入ってるけど、家人は金色のラインが気になるらしい。
まあ、古いけどね。だからいいんだけどね。


結構時間かかった。家人には珍しく何度か試着もした。
どうせ普段着。公園にも着て行く。汚れてもいいやつ。
そう割り切って手を打った。


さあ! 私の番だ。
行く前は家人の買い物だけで疲れてしまうのでは、と思ったが、
そこはそれ。「帰りません 買うまでは」。


私が服を買う店は大体決まっている。
天然素材を中心に扱っている店。
店舗内を二周廻って、三点に絞る。ワンピ2着、ジャンスカ一着。
お安くはない。私的に。一枚で三点買える、いやそれでも買わない。
だが今日の私は違う。てか目覚めたんだ、私は。
欲しいか欲しくないかなんだ。欲しかったら買え!(限度はあるが)
ブランドものだったらこんなもんじゃ済まないんだからねっ。


で?


試着。ワンピとジャンスカだから入らないなんてことはない。
ちゃんと身体のラインとか見たよ。ゆったりなのにすっきり見えるよ。
似合うかどうかは分らんよ。でもいいよ。買ってから考えるよ。


生地が気に入った黒のワンピ。可愛いけど黒だかんな。
そしてなんとピンクのワンピ。こういうデザインが前から欲しかった。
ジャケットかストールで抑えればいいだろう。
ジャンスカはすとんとした形。色はカーキ。ピンクとも合う。


で?


「クレジット払いで!」


はっはっは。ざまあみろ(誰に言ってるんだ)。


おにぎりとコロッケを買って帰る。
昨夜の豚汁の残りと食す。