しーんどーいー

6日目。
そこそこ眠れたけれど朝起きたくなかった。
起きたくなかったが、今日はそういうわけにもいかん。


家人には娘宅のミッションがある。
その家人、昨日から腰痛である。まったく。
とにかく本日のミッションを完了させるまで無理はさせられん。
私は寝ていれば済む。


てなわけで、のろのろ起き出し洗濯。朝ご飯のしたく。雑用。
それだけでぐんにゃり。あと家人のマッサージ少々。


娘宅。まご太の発熱。多分突発。まだやっていない。
まご娘は「まだ」どころか、やらずに終わった。
大方の乳児が罹るという突発。我が家の子らは半年過ぎるや罹った。
心配したことないのだが、熱は熱。外出自粛。
まご娘は退屈。てなわけで家人が買い物に連れて行く。
腰痛爺さんが三歳児つれてお買い物。ゴーヤを頼む。


換気だけして掃除機はなし。
こちらも2日寝ていると身体が固まるらしく、あちこちやばい。
朝ストレッチをするのだが、固いと思うぐらい固い。
かといってゆっくりほぐすほどの気力もない。
明日になれば楽になる…筈。そうしたら歩こう。歩くのが一番。


味覚症状出ているが、よく分からない。
塩サバと白米の組み合わせは美味しかった。でもいつもほどじゃない。
血圧は高かったり低かったり。よく分からない。
一日のうちで高低差30ってのは普通なのか?
98~128。


下痢傾向。昼にカツどん食べたかったが、鮭がゆにしておくべきか。
とりあえずご飯だけ炊いておこう。