味覚障害 小麦粉?

前クールほどじゃないなと思ったが、
やっぱり味覚が変。
前クールの時は「甘み」と「薄味」がいかんと思ったが、
どうもそうとばかりは言えないような。


昨夜濃い目の味のラーメンを食べた(野菜入れたよ!)。
不味かった。
今朝、塩味の強いチーズパンを食べた。不味かった。
加糖のヨーグルトに柑橘系のジャムを入れて食べたら、
それは美味しい!とまではいかないが、普通だった。
(もともと加糖ヨーグルトは好きではない)


小麦粉が全くダメかと言うとそうでもなく、
前クールの時市販のお好み焼きと冷凍の肉まんはよかった。
小麦粉の占める割合が半分程度以下ならいいということだろうか。


あと、これは気のせいなんだろうが、
有機や無農薬、それが無理でも余計な添加物がないものの方が、
すんなり入っていく。
お好み焼きも目の前でおっさんが鉄板で焼いてくれているやつとかね。
冷凍食品は生協限定だしね。
お惣菜もスーパーのは駄目で手作り店のは大丈夫とかね。



顎の痛みは相変わらずで、これはもう完全副作用なんだけど、
認知されないわ。点滴から一週間続く。
一口目だけだから我慢できるけどさ。


食べることが苦痛になったら悲しいよね。
ちょこっとでも愉しみ残しておいて欲しいわ。
今日のお昼はボルシチの残りに豆を入れて食べる。
目玉焼きでもつけますかね。