XELOX療法4クール目 ⑦~⑭

前回の報告記事、タイトル間違えてた。3クール目になってた。


4クール目です。
3クール目より回復早いです。今回、腸過敏傾向出てません。
でも味覚障害でちゃいました。結構しつこい。
消えたかと思ったけど、パンは駄目だな。
ご飯が美味しいのでいいです。


④~⑥のふらつきや耳鳴りは血圧のせいかなと、血圧計購入。
朝晩計測。90台から110。
これが正常値だと130でも高血圧の症状(って何だろう)出るのかな。
下がると80とかになって低血圧症状(って何だ)出るのかな。


これといって特記事項ない。
食べているけど、血液状態どうなのかな。


心配かけまいと元気を出して見せると、男はすぐに油断する。
かといっていつもいつも不調だと、疲れさせてしまう。


でもな。
元気なふりはいかんと思う。孤独を深めるだけだと思う。
置いていかれる感。放置される感。
周囲は本人以上に「大丈夫」と思いたい。それは分かるけれど。
自分で大丈夫と言うのと、大丈夫だろと放置されるのは違うぜ。
気遣われてばかりは嫌だけど、手を離されるのも嫌だぜ。


ここがあってよかったとしみじみ。