XELOX療法3クール目 まとめ

やっと本命(?)記事が。


1~3クールで分かった傾向。
初日点滴から末梢神経症状が強く出る。
4・5日目がいろいろしんどい。
8日目ごろから気力が戻るが、体力はまだ。
10日過ぎて体力回復するが、疲れやすい。
休薬期間に入って、身体が軽くなる(体重は増えてる)。


3クール目の特記事項といえば
あの若造の点滴のせいで血管痛が長引いた(しつこい)。


口内炎ができては消えていく。痛みはない。
違和感を感じて小型懐中電灯で口の中を見ると、できてる。
痛くないから様子見していると2~4日で消える。
もともとそういうものかも知れない。普段は気にもしないだけで。


一度白い時があった。膿んでる?と慌てたが、
前日うっかり熱いものを食べたせいであった。
案じたことなく、夕方には消えていた。自然治癒ってすごい。
でも熱いものには気をつけよう。


どんなことでも「うっかり」が後悔のもととなる。
指先の傷もそうだ。
いつもならバンドエイドで済む傷が、何をひきおこすか分らん。


回復が遅くなった気はする。
「ああ 楽だ」と思えたのは17日目。
夜中に起きずに済んだのは19日目。


好きな時に休める身分だから、いい。
食べられるだけで、いい。
暖かくなれば末梢神経症状も軽くなっていくだろう。


問題は血液の数値だが、やれることはやった(筈だ)。