どーしよーもねー

気力ゼロ。
いや、とりあえずパソコンつけたから少しはあるか。
このパソコンの動作がまたくそ遅い。


昨日の午後からである。パソコンじゃなく、やさぐれーが。
昨日のお茶の時間からである。
そこからずっとぐだぐだ家人に絡んでいる。
いいや、訴えている。
前に書いた病人のわがままについて。


大事にして欲しいわけじゃない。病人扱いして欲しくない。
できることはやる。自分のことは極力自分でやる。
面倒かけたくないし、将来的にも迷惑にならないよう頑張る。


でも頑張るほど、放置される。私は孤立無援。
何をするにもひとりで頑張らなくてはならない。


なんか、疲れた。
私、何のために頑張ってるんだっけ。


散々言ったんだよ。
クールの後半は動ける。でも4日目5日目はとても辛い。
次のクールに入って1週間はよろしくね。


毎日毎食とまでは言わないけど、肉と野菜をバランスよく食べないと、
体調崩すし、後半だけじゃ栄養状態調えられない。
この期間は食べたいわけじゃない、食べなきゃいけないから食べるんだ。
食べたいものは食べられない。ならば食べなきゃいけないものぐらい
しっかり食べたいのに。
食い意地じゃねえし。義務だし。
食べるのも面倒なんだよ。食べたら歯磨き。食べるたびに歯磨き。
今回はそういう気分。


今日、家人は買い物に行き、せっせと昼食を作った。
勿論平らげた。でも、それだけじゃ気は晴れない。


一度落ちたテンション、上げる気力もない。
いいんだ。そういう時もある。
涙が出るけど、涙にはストレスを洗い流す効果がある。
とことん落ちて自分を憐れむのも必要な時間さ。


反省だけなら猿でもできる。大事なのは継続。
夕食も頑張って作って貰おうじゃねえか。