深刻じゃない副作用だって大変なんだぞ

大口開けてあくびをすると鼻と目が痛くなる。


手を当てて上品にすればいいんですけどね。
家の中でくわあああっとあくびをすると途端に「いてて」となる。


あくびも自由にできんのか!


昨日家人に
「手袋をしないで10分マンガが読めたよ!」と報告していた。
家人も「それはよかったな」と喜んでくれた。


なにやってんだか。


点滴後のしこりに医師が「リンデロンを塗ってください」と言った。
リンデロンのチューブは素手では一瞬たリとも持てなかった。



なかなか知覚過敏が緩和せず
歯磨きも手袋着用である。いちいち面倒くさいのである。
ご飯を作る時も手袋着用である。皿一枚持つにも。
食べる時でもスプーンが痛い時がある。
がっついている時に手袋を引っ張り出さねばならない。


そう。食べることは食べる。
お腹が空くと気持ち悪くなる。満腹の20分後が活動時間。
それ以外の時間帯に食べ物のことを考えるとお腹が空いて気持ち悪くなる。
もともと食い意地ははっているが ここまでじゃない。
これも副作用じゃないかと思うが 医師に訊いても笑われるだけだろう。
まあ いいんだ。食べられるならそれだけでいいんだ。