XELOX療法7クール目 ④~⑦

多少の前後はあるものの、辛いのは④~⑥。
7日目の昨日はわりと元気に過ごせた。


今回気になるのは、しびれ。
きっかけのないしびれが時々おきる。持続性はない。
生活に支障のない程度だけれど、不快である。
これくらいは仕方ない?


味覚障害と顎関節異常はやっぱりあったわ。
いつもなら顎は段々消えていくのに、消えたと思ったら出現。
今回はこれまでと少しずつ違う。


薬が蓄積されていることを考えると、たいしたことはないと思う。
家人が風邪ぎみのせいもあってか、そこそこ動けた。


3日目に転んだのが痛かったな。それがなければもっと楽だったか。
でも大事に至らずよかった。
平衡感覚自体狂っているんだから気をつけないといけない。


あと1回というのは楽なようで、まあ楽なんだけれど、時々落ちる。
終わった気になっている。でもまだ気を抜いちゃいけない。
今回一割ながら減薬があったからコンプリはもうないけれど、
ここまできたらきっちり8回やりたいではないか。


で。
時々ふと思う。
今は終わること、終わって副作用が緩和された後にやりたいこと、
希望に満ちた思いでいられるけれど、
それが過ぎた後は、不安に駆られるのかなあ。
目の前に明確な目標がある今の方が楽なのかも知れない。