XELOX療法6クール目 ④~⑥

三日目と四日目午前が楽だったので、
「ああ 今回は軽い軽い」と思ったのが間違いのもと。
4日目午後から我が家の重力が増したらしい。
身体が動かん。
5日目。朝の日課をこなしたあたりから怪しくなる。
便秘ぎみだったのが下痢に至る。
「開通」→「普通便」→(軽い腹痛)→「軟便」→(腹痛)
痛むお腹を抱えてのトイレ通い。


ゆたぽんを抱えてうつらうつらしていた。家人が会合から戻る。
町内会である。今年は町内会なのである。
掲示物の提案が通ったので、完成させてくれと言う。
早い方がいいだろうと作業する。
やっている間は起きていられた。お これならと思ったが、
終わった途端、重力ふたたび。


仕事してる人ってこんなかなあと思う。
こんなもんじゃないんだろうけれど
緊張感で無理やり身体を動かしてるんだろうなあ。
で疲れてしまう。
大変だなあ。


6日目。空腹感はそこそこあれど食欲はない。
身体が重いというよりはふらつくのである。浮遊感。
つまりは軽いということなのだが、気分が悪い。
倒れそうで怖いから外には出られない。
寝転んだら最後起きたくない。


昼食。買って来て貰った焼き芋を食す。美味しい。
食べるほどにお腹が空く。追加でチーズ。
おやつを早めて、おにぎり。塩せんべい。
まだ頭はぼーっとしているけれど、少しは楽になったような?


今回はなぜか身体が痒い。
風呂上がりに全身にクリームを塗る。
これは市販のポンプ式の。ヒルドイドじゃすぐになくなってしまう。
踵の乾燥は減った気がする。このままケアを続ければ、
すべすべ踵も夢じゃない…?