福袋

30代の頃は、いくつか買っていた。服飾で。
今はひとつだけ。
オーガニック商品やフェアトレードを扱っている店の福袋。
自分では買わないだろうけれど、あれば使うだろうという品が
細々と入っている。


その中に「レッグウォーマー ミニ」があった。
オーガニックコットンのレッグウォーマーをこの店で買った。
これはそれよりも短く、素材も少し違う。
「手首にも使えるんじゃないだろうか」 どうせ家の中だ。
パソコンを打つ時に指先だけ出して使ってみよう。


玄米スープも入っていた。
食べられない時とかいいんじゃない? 


柔らかいタオル。いいのは分かってるけど自分では買えなかった。
可愛いマスキングテープ。気分上がるな。
無地のメモ用紙も嬉しい。
海苔は定番。美味しいんだよ。これは自分でも買っている。
石鹸も定番だけれど、毎年勿体なくてタンスの引き出しに。
でも今年は古いやつから使ってみようかなあ… 潤い必要だもんね。


ちゃんと「福」袋でした。



一泊なのに荷物がすごいことになってしまった。
どういう状況になるか分からないから「とりあえず」が多い。
車の送迎だもん。減らして不安になるより、いいさ。


前回の入院は、入院できるだけで嬉しくて、
暇つぶしを選びながら、修学旅行みたいな気分になっていたが、
今回は気が重い。重いけど、その場になればひらきなおりのA型!
しっかりレポートしよう。
違う自分を発見しよう。