間違えてたー 素人株

電話で確認したらタカラトミー売れてました。
1000円未満で買って2700円だから上出来上出来。
(優待目的だから利益を狙ってのことじゃないけど)


もう一銘柄。売れていた筈なんだけどと
問いただしたらば、なんと!
指値の数字を間違えてました。信じられねえ。
売れるわけがない。
出し直したけど、無理かも知れんのお。
その場合は下げて出すか、
「神さまが売るなと言っている」と思って放っておくか。


買い注文。
飲食・食料品電子チケット+抽選会権利。
抽選ってのが面白そうなんで200株買った。
使い勝手によっては買い足してもいいかな。


綿半。
なんの会社かも知らず、優待品内容だけで買い。
300株。


4月になったら大いなる損失の出ている株を売る。
これで利益を相殺する。
この損失は私のせいじゃない。
父が保有している時に証券会社の当時の担当者が
「早くお売りになった方がいいのでは」と言った株である。
それを父は放置した。
やきもきした担当者が私の方にまで連絡してくるほどだった。
当時の担当者は「できる」人だった。
かろうじて倒産は免れたが、100万以上の損が出ている。


あとは狙っている外食株を機を見て買う。
今の相場で買うのはあほらしい。
口座に資金が余るわけだから担当者があれこれ売り込むだろうなあ…
それとも諦めたかな。
担当者のおススメを買ったためしがない。
私の志向もしくは嗜好を把握しない担当者が悪い。


帝玉。そろそろ割れる…?