約定したんだかしてないんだか 素人株

私って才能あるかも? 株。
月曜日に指値して出したタカラトミー。
2700円は強気すぎたかなあと諦めていたら
金曜日になって今日に上がった。
おお! 午後確かめたら突破している。約定だ。
もう一銘柄も指値でふたつ取引があった。これは私だ今度こそ。


電話を待つ。来ない。忙しいんだな。
遊びでやっている私は後回しなんだろうな。
5時を過ぎても
6時を過ぎても電話がない。だったらメールかな。
パソコンは消してしまっているので、朝(さっきだ)開く。
来てねえ。


ただ連絡遅れているだけならいいけど。
出合注文について改めて調べてみたら
「証券会社は毎日同じ注文を出す必要がある」という一文があった。
もしかしてこれを忘れてるんじゃないか おい。


担当者が変わる度レベルが落ちて
前任者の時に仏(誰がだ)の顔も三度を通り越し
アンケートに×をつけて出したら、上司から電話が入って
担当替えとなったが、新任者もぱっとしねえ。
どこまでが事務の責任なのか分からないけれど、ミスが多い。


購買欲同様、株売買意欲も年に一回ぐらい発動するだけなので
(発情期か…)どうでもいいところなんだが
今回ばかりは、もし買い忘れなら許せんぞ。
家人は「補填してくれるから」と言うが、そういう問題ではないのだよ。
遊びだからこそ「儲かればいい」というもんじゃないんだ。
賭けに勝った! 読みが当たった! という満足感が一番なんだ。


…月曜日、電話しよ。買いたい株もあることだし。


口直し。

福兎耳の花。
真ん中のはもうずっと前から咲いている。
両側のつぼみがほころんできた。
みっつ並ぶかな?