指先の痛みと腹の冷えと花粉症 と素人株

体が冷えると指の痛みも増す(気がする)。
1月よりも3月の方が体の芯が冷えやすい(気がする)。
花粉に敏感になっている(気がする)。


いちいち「気がする」とつくのは記憶力が低下しているからだ。
加齢によるボケもあるんだろうが加速している。
自覚があるから認知症ではない(だろう)。


マンション住まいである。鉄筋コンクリートである。
このコンクリートがだんだん冷えていくんじゃなかろうか。
だから冬のはじめよりも春先の方が寒さが堪える。
北側居室だから余計に。


尤もパソコンを買い替えてバッテリーが使えるから
今、南側リビングで打っている。
これで少しは冷えも改善されるのではないだろうか。


ゆっくり作業できるんで
まとめて株の売買を済ませてしまおうか。


500だけ売ったタカラトミーがまた上がってきた。
あの時より200円上がったら残りの500も売ろうか。
2月で権利確定した株も処分しよう。
飲食優待目当てで買ったのに、買った途端コロナで
結局一度もお目当ての店に行けなかった。気が付いたら閉店していた。
食事券はカタログでも利用できたのでいろいろ買えたけれど。
映画の優待も。やっぱり買った途端コロナで。
もう解禁なんだけれど気が削がれた。
たこ焼きの株は重宝したけれど、イレウス入院直前に食べたのが
そこのたこ焼きで。たこ焼きは原因ではない。ないが
試しに食べたら、いろいろ甦ってきてしまうのだった。
あと鉄道株の余分とガスの余分と…
なんて打っている暇にチャート見ろよってなところだが


…面倒なんである。
所詮その程度。


指の痛みは不快感程度で生活に支障はないが
何も感じない状態に戻りたい…
おなかの冷えはもう年齢的にこれからも続くんだろう。
カイロを消費する立場になろうとは。
腹巻は結局使っていない。ベストとかの方がよかったかも知れない。
花粉症は薬をのんでおこう。