後悔先に立たず 素人株

昨日指値で出した二銘柄。
タカラトミーは2700円手前で下降に入った。
欲張りすぎた。一週間の注文だから放っておこう。
もうひとつの銘柄。
注文を出した時間帯に取引がひとつだけあった。指値額で。
だがなんの連絡もないから私ではなかったらしい。
その後下降に入る。


「担当者不在で代理だったから あかんかったんや」
代理の場合、もたもた住所氏名生年月日を確認する。
そのせいで先を越された。
とぷんすかしたのだが、よくよく考えれば
ここでうだうだしてないで、さっさと電話すればよかったのである。
チャートも見ないでブログ書いてる自分が悪い。
素人の甘さである。


家人はまだ上がるとか言っているが
これは以前のバブルと違い、株バブルだから長くは続かないだろう。
それでも今月中ぐらいは、と思うのだけれど。
所詮ど素人。
指値二銘柄、妥協すべきか。来週考えよう…


たこやきもなあ。欲をかかずに前に売っておけばよかったんだ。
あと10円とか言ってるから売りそびれた。


このフィーバーで資金を作っておいて
過ぎたら外食株を買う。資金は多い方がいいよね。