療法対策物品で活躍しているもの

第一位は「レッグウォーマー」です!


いちいち履いたり脱いだりしなくてもいいのがいい。
暖かい場所ではくしゅくしゅっと足首に丸め
冷えて来たなと思ったらぎゅうっと引き延ばす。
綿製品だけれど充分暖かい。
長肌着も各種買ったけど微調整はできないものね。
もともとが冷え性の人はいいのだろうけれど
暑がりだから室内では鬱陶しい時もあるのさ。


自室用に買ったストーブも重宝してる。
朝のストレッチ時と、今みたいにパソコン打っている時。
ノートパソコン、昨年はリビングに持って行って使っていたが
バッテリーがイカれてきてるので動かせない。
北側自室で作業するしかない。


話は逸れるが、NECのダイレクトでおもっくそ外れたよ。
バッテリーに関しては最初から胡散臭かったし
動作は遅いし、突然真っ暗になるし。
これまでの経験から一番丈夫なのはパナかなあ。
娘が大学生協仕様で買ったのだが、あのいい加減な扱いを受けながら
アメリカまで連れて行かれながら、最後までバッテリーは健在だった。
持続時間が「嘘だろ」というくらいに長かった。


最初に馴染んだのはエプソンで2000。これが一番好きだ。
なんと! 10年使った。
次は中古の東芝XPだったが、今思うとお値打ちだった。


この次に買うとしたらどこがいいだろう…
役所払い下げの中古でいいような気がする。


じゃなくて。
レッグウォーマーとストーブの次は
おおそうだ。
これまで「フリース素材」に触れたことは殆どなかったが
それのひざ掛けが大活躍である。買い足した程である。
安くて軽いのに暖かいのね。すぐれもの。


何を今さら な話だろうが。


とにかくレッグウォーマーはいいですぜ。