不愉快

基本的にブログには何を書いてもいいと思っている。
(法に抵触しない範囲でだが)
不愉快なら訪問をやめればいいだけのことだ。


とはいえ。


やっぱな。
金儲けのネタに病気を使って欲しくはないな。
訪問しなくてもタイトルは(村で)目に入る。
それだけでもやっとする。


アフィリエイトが始まって
そういう(釣り)ブログが増えた。
仕方ないなあと思うけれど
釣りの餌が病名となると、当事者としては不愉快である。
これは当事者にならないと分からない感情だ。



入院も手術も
実際のところたいしたことではない。
痛かったり出費が嵩んだり
それなりに大変なことはあるけれど
病院にいれば周囲は皆そうだからして
特別なことでもドラマでもないわけさ。


痛いことも不愉快なこともたくさんあったけれど
過ぎたら、すごく昔のことのようでもあり
どうでもいいようなことでもあり
直後ならともかく半年も過ぎたら忘れている。


いや。忘れたいのだ。
一刻も早く「日常」に戻りたい。健常な日々に浸かりたい。
これが本音じゃないだろうか。