冬です 風邪です 寒いです

先日購入した腹巻だが、
どうも使い勝手が悪い。
肌着タイプなのがいかんかったか。
服の上からするっと巻けるような
もこもこぬくぬくの素材の方がよかったかも知れない。


洗濯物は今のところ普通に干せているが
モップ掛けが辛くなったので手袋復活。
北側の部屋に置いてあるのでステンレス部分が冷え冷えになる。
布手袋一枚で改善される。
この程度で済んでくれればいいけど、これからが冬本番。



家人がさっそく風邪をひいた。
まご男から貰ったと言うが
そのまご男とは私の方が長く一緒にいる。


総会がらみで貰って来たんじゃないの。
マンション管理組合の総会。および対策打ち合わせ。
大人同士マスク越しの接触とはいえ
うちあわせの際はコーヒーなんか飲んだりもするから
感染の可能性ゼロじゃないわね。


組合員の管理会社への信望っぷりは信仰に似ている。
コンサル会社もそうだ。
営利関係だというのに。親でも教師でもボランティアでもない。
相手にとっては金儲けに過ぎない。
それを「いうとおりにすれば間違いはない」って。
対等な関係になれと言っても聞かない。


なんか虚しいばかりなのに
そのうえ風邪までひろってきたらバカとしかいいようがない。


クリスマスに、娘宅にシチューとサンドイッチを持参する約束である。
私に伝染らないことを祈る。
てか治らないと家人も行けないよー