後遺症対策 新顔さん

腹巻 です。
綿に絹が少し。綿製品が好きです。


これまで感じたことのなかった「腹部の冷え」。
術後、あるいは療法の影響か、
「寒い」よりも「冷える」。お腹が冷えると体調が悪くなる。


去年は貼るカイロを使いまくってましたが
今年はとりあえず衣類でカバーしようと。


カップ付きキャミソールやタンクトップも便利だけれど
自宅でのんべんとしている時は「カップ」要らない。
寝る時はキャミとか要らない。
だから起きた時、いつでもどこでも装着できる、腹巻。


明日から出番です。
寒波到来。


お腹もだけど指先も、どうなるかなあ。
洗濯干せるかなあ。ご飯作れるかなあ。
餃子…包めるかなあ。


秋に試したら50個はクリアできたから
退院時に婿さんに「楽しみにしていて!」って
メールしちゃったんだよな。


まあ 私と娘と婿さんとで包むという手段もあるけれど。
家人に子守させておいて。


寒波が来てから考えよう。