ランチからのホームセンターで

8月末にオープンしたカフェでランチ。
カフェというよりレストラン。
最初に行った時は私ら一組だったのに、三回目は満席。
嬉しいような寂しいような。うるさいような。
そう。うるさかった。おしゃべりで。
私らは最後に入ったが(そこで満席)、最初に会計した。
おそらく食べた量も一番多い。
「さっさと喰えや。食べごろ逃すだろ」
おしゃべり目当てのランチを否定するわけじゃないけれど
(かつては自分のその一員だった)
料理をまず味わえ! ママ友ランチの時だって私らはまず食べた。
(料理上手のママさんが多かったからな)(私は食い意地のみ)


マンガを送る段ボールを買いにホームセンター。
段ボールだけでは終わらないのが今のわたし。


アデニア・グラウカ。塊根どす。
塊根好きです。春夏型だから終わりに近いんだけど
いいんだ。
ひとやすみしたら(させたら)植え替える。
この容器は先日のカランコエに使う。



昨日息子が「パソコン貸して」と寄った。
みすちるのアルバムが出たので録音(?)させて欲しいと。
ファンになってもう10年? 12年か?
曲が好きというのは分かるが(分らんが)
おっさんの写真を飾るというのは全く理解できない。


予約して宅配で受け取ったのだけれど
その外箱の裏にメンバーの写真が印刷されていて
息子はいちいち感動していた。
「これは処分していいの?」と訊いたら
「飾るところには困らん」だとよ。


写真が増えている間は結婚は期待できんだろうなあ…