株主優待

早々にタカラトミーの株主優待が届いた。
トミカ四種セット。
一昨年は青色の車が四台。カーマニアは嬉しいかも知れんが
素人や子どもは楽しくなかったぞ。
去年はそれよりましだったが イマイチ気分は盛り上がらなかった。
今年のはなかなか良い。


2000株所有するとリカちゃん人形も貰える。
今年はサファリファッション。
一昨年と去年、ドレスが続いたので今年のスタイルは嬉しい。
とはいえ 去年のもまだ箱から出していない。
今年もそのままクローゼット行きである。
まご女が遊ばないからである。
人があまり好きではない彼女は人形も好きではないのか
それとも年齢的なものなのか。


トミカセットは箱ごと娘宅に持って行った。
機嫌が悪い時など適当に出すがよろしかろ。



銀波錦の葉っぱがぽろぽろ落ちる。
土が湿っているとそうなるとあるが
水やりは控えている。
多肉日記さんを覗きに行ったら面白い写真が載っていた。
思った以上に楽しませてくれる鉢かもね?
とりあえず今以上に水やりを控えて冬を越そう。