新顔さん 三名ご案内

赤玉土を目的にホームセンターへ。
10キロ入りしかなくて
「ま なくてもいいか」とあっさり諦める。
これまでなしでやってきたしなあ。


個体売り場をふらり。
これまで店内でしか買わなかったが
先日のたまご(帝玉)が屋外だったので
その棚にふらふら引き寄せられる。


最初は簡単簡単となめてかかっていた多肉が
実は(夏とか)難しいと知って敬遠していたくせに
買ってしまった。


まずはこれ。フリルものが欲しいと前から思ってはいた。

そしてこれ。

こういう、なんていうか、もにもにぽこぽこ出てるやつ。
これも前から欲しかった。


これは家人が欲しそうにしていたから。
カランコエなんだってね。フミリス。

アップルミントのぞうさんに入れてみる。


枯れた葉を取り除こうと別室に鉢だけ持って行ったら
家人がわざわざ「ぞうさん…」と言いに来た。
「はい?」
「ぞうさん やめたの?」


(笑)


増やすのは簡単だが(どれも安かった)
秋になれば日にも当てたいし、水の管理もしないとだし。
出来るのか? 自分。