そしてスイミングは終わった

四日連続の水泳教室×2は本日にて終了。
初日大泣きだったまご女も水に潜れるようになり
めでたし。
毎日大泣きだったまご男は今日は涙を流すこともなく、めでたし。


玄関ホールまで母親を追いかけるまでは同じだったが
出ていく時にはちゃんとバイバイしていた。
その後玄関ホールに留まるのも同じだが、
いたずらをしていて私と目が合うと、
にまかっと笑って「あっち行け」の指さし。


その後は存分に遊ばせて頂きました。
まご女が帰った後も、まご女が家人の方に行くと
すきをみて、まご男が私に寄って来たりしてました。


そして私。
床から立ち上がる動作の所用時間が短くなりました。
毎日繰り返していたせいでしょうな。
子守りストレッチの効果でございます。


帰りにビストロランチで打ち上げ。ああ 美味しかった。
ドレッシングもゲットできたので、スーパーで野菜を買う。
今日は雨で気温もやや低め。達成感と解放感で気分もよし。
あれこれ仕込みますかね。


二年前、まご女のために買ったルーピングの玩具。
娘宅に持って行った。
まご女はあまり遊ばなかったが、まご男は好きらしい。
これが置いてあった店頭で、男の子が遊んでいたっけね。
ルーピングは男児向けなのかな?
こぶりで可愛いデザインだからインテリア的にもいいかなと買った。
今回「それで気を惹けば?」と言われたんだけど
それは私のプライドが許さない。
無事まご男を手懐けたんで、本日持参し、進呈いたしました。