待ってるよ

7月1日に植えたアボカドの種。
今朝確認したら亀裂が。

分かるかなー
真ん中より右の方に縦に一本。下の方が亀裂が大きい。
この下の方に根っこが出ているに違いない!
でもって上の方から芽が出てくるに違いない!
(ホントかよ)(なにぶんドドド素人なんで)


昨日水につけた幸福の木の片割れは土に。
一本は挿し木。一本は伏木(?)。牛乳パック。



昨夕、息子が来た。
夕食は作る元気ないのでテイクアウトで。
勤務状態が来月から大きく変わるみたいで、報告兼愚痴?
落ち着かない職場である。上が悪い。本部の方針が一定しない。
やっと営業所内が落ち着いたところなのに。
息子の平和は長くは続かん。


「るろ剣」と「マイホームヒーロー」 アニメ見てる?
やってることも知らんかった。
声がなあ。薫(るろ剣のヒロイン)が画も声も可愛すぎる。
もっと芯のある強い女性なのになあ。
そうですか。


マイホームヒーローは私が買い始めたマンガだが、
途中で嫌になって売ってしまった。
引き延ばしの典型ってやつ。
5巻程度でまとめてくれたら面白かったのに。
でもあれアニメって。どう表現したんだろ。エグいよ。
主人公が娘を守るために娘の彼氏を殺して死体処理して
で始まる話だから。


カラオケバトル観ながら家人にマッサージして貰い、
大河ドラマが始まる前に帰って行った。
家人が「俺がテレビを見るからな」と言ったからである。
そこは譲れんとこらしい。


相変わらずしょーもない構成だけどな。
大河なら大河らしく大河でしか出来ないダイナミクスを活用した
他の展開あるだろうに
狭いところでうだうだぐずぐずめそめそ。
台詞で状況説明して無理やりまとめて。
おっさんがこれ観て面白いのかな?



アボちゃんを見ながら思ったこと。
亀裂が入るって悪い印象の言葉だけれど
亀裂が入らないと芽も出ないんだよなあ。


ひびいって 明日は聴けるか 雛の声