葉っぱ3号

ハオルチアの横っちょから生えてきた葉っぱ。
一枚目は赤色で出て来て 、こんな感じに育って


二枚目は緑色で出て来て今も緑一色で。
で。
三枚目。

最初は赤い塊だった。今はこんな。
で、緑の二枚目から出てる。根元繋がってるでしょ?


相変わらずよく分らんままである。
ただで楽しんでるんだからいいんだけどさ。


本家のハルちゃんは
家人が「田植え」したうちの半分はご昇天。
親株がしわってきたので水をやって復活中。
その周囲に「田植え」の残存分が。
地味に愉しませていただいております。


強引な植え替えの苔玉ねむちゃんは完全復活。
苔玉も元気。


たっちゃんはちっともとぐろに移行せず。
上へ上へと「昇竜」してるが
ドラゴンズはドベコンズ危機?


火星人のつる。秋にはどうなってる?
これで冬に落葉しなかったらどうなる?



あああっ! セミだ。セミが鳴いてる! 梅雨明けか?