晴れた晴れた

夢街道 どんぶりたちが駆け巡り


昨夜の寝つきの悪かったこと。
食べ物が次から次へと浮かんでお腹がすいて。
回復してんだなと思うものの、眠れないのは辛い。


娘宅。まご女がすっきりしない。
買物に出られないからと、今朝いくつか頼まれた。
ついでに本屋に寄って、シール絵本と仕掛け絵本を買う。
おみまいと称して置いて来る。少しは時間つぶしになるだろう。
まご女はおなかすいたおなかすいたとうるさいらしい。
もう少しの辛抱だよ。


私はどうかなあ。


ぐるぐると 廻らぬ鮨が回ってる


さっきからなんですか。
川柳か現代和歌でもやるかなと。
短文は苦手なんだけど。



改めてご紹介。
苔玉のねむちゃん。
ねむの木は夜になると葉っぱを閉じます。

毎年春にリセットするので、大きくなりません。
てか苔玉の限界で大きくできません。
切り戻して切り戻して。
もうじき5年。鉢植えにした方がいいんだろうなあ。
でも苔は元気だし。
悩むところ。