この梅雨空のように

すっきりしねえ。


まご女、再び嘔吐。食べすぎじゃないのかねえ。
受診しているのだから食事の注意書きとか貰っている筈だが。
制限は難しいだろうけれど。


こちらも相変わらずの血管痛。
すこーしずつよくはなっている。
起きていられる時間も延びて来たが、なかなか自信が出ない。
指先の痺れ。少し軽くなっている(と思いたい)。
まあぼちぼち。今更焦っても仕方ない。


多肉の桜吹雪(きんさん)がやばい。根腐れか。
とりあえず弱った葉を取り除いて挿し直してみる。
他はおおむね元気。でもどれも蕾はつかない。
なので目立った進展はなし。写真もなし。さみしいね。



昨夕、ネガティブな投稿しちゃったけれど、
ありがちな話ではあると思う。
他のグループ交友でもあるしさ。


人数が減るのが寂しいのかな?
切り離してもいい面子にも声を掛ける。
二度断られたら無視してもいいような気がするんだけれど。
うっかり「もういいじゃん」って言ってしまったよ 私。
女王でいないと気が済まない人間は嫌いだ。
転落したのを見て「ざまあみろ」って思っちゃう。
性格悪い? 悪いのはあちら。
だから子どもたちも離れていくし、下り坂に入れば他人も離れていく。


毒が多いな。
でも実際にはもう「どうでもいい」んだ。終わったんだ。


前記事に狭量じゃないって書いたけど、それは昔の話で
今はものすごく狭量かも知れない。
会いたくない人ばかりだ。
他人に対する免疫がなくなってるんだろうな。
常時接していれば「こんなもんさ」と耐性つくんだろうけれど
コロナをこれ幸いと接触避けてたからなあ。


ああ。梅雨空。
台風の季節になればまた変わる?