火星人 すくすく

我が家の火星人 マーシィちゃん。
S字フックがステッキみたいで可愛い でしょ?

ま これのせいでバランス悪くて、家人が二度倒しましたがね。
重さのある箱に入れて安定させようと思うんだけれど
なかなか適当なものが見つからない。
ガラス+麻のがあって「これはよい」と寸法を測ったら
見た目より小さくて、諦めた。


植え替えした鉢は、今のところ全部すくっと上を向いてます。
このまま定着してくれるといいねえ。
でもそれはそれで舐めてしまいそうだ(私が)。


安永餅、最後のふたつになってしまった。
私のために買った(筈だ)のに、家人の方が喜んでいる。
まあね。他に食べたくて買って食べられなかったものを
片付けて頂いておりますんで、文句は言えねえな。


味覚障害で食べることをあまり楽しめないでいるのに
体重ばかりが増えていく。わりにあわない。
むくんでいるせいもある。
例年暑くなるとむくむ。まだそれほど暑くないのになぜ。
はっ 多肉化しているのかっ(水分を蓄える)。
そもそも「多い肉」って私的には験が悪いんじゃないの。