植え替えました

といってもゲンミツな植え替えではなく、
移動しただけです。


アディちゃん

この植木鉢は「もみっく」。もみがらを利用したエコ植木鉢。


居候(だった)ちゃん

これは今日買って来た焼き物。
エコもいいけど、可愛いのも欲しいなあと。
でも選んだのは家人。


とか言いながら、これの色違いも買ってしまいました。
てことは「かわいい」認定? そっちはピンク系。


調べたけど、結局詳しいことは分からなかったので
観葉植物用の砂と多肉用の砂を層にしたけど、
いいのか悪いのか。


売り場で、「紅竜」を見てしまいました。
欲しい。欲しいけど、確かこれは成長がものっそ遅い。
今は日々成長を眺めて楽しんでいる段階。
店員さんに確かめたら、
「うちに来て半年だけど 変わらんですねえ」。
とても好みな色形だけれど、ぐぐぐ。少し考えよう。
帰宅後調べたら、高温高湿で腐るとあった。
ああ。我が家じゃ夏は越せない。


植木鉢のことを尋ねた店員さんも、この店員さんも、
とても感じのいい人だった。それだけで嬉しい。


ちょっと疲れたけれど、いい日だったわ。