ホームセンターもいいかもね

昨日午後、砂と植木鉢を見にホームセンターに行った。
植木鉢は結局、再生利用の焼却可能のものにした。
種類増えてたし。
こぶりで可愛い焼き物の、は雑貨店とかの方があるのかしらね?


さて。今日も新しいお友だちを紹介しましょう。

名札ついてますね。アデニウムです。
帰宅してから調べたら、なんと塊根の仲間。しかも花が咲く。


店の端っこ、ガジュマルやパキラに隠れるように数鉢。
掻き分けて取り出して見比べて、
家人が「これがいい。緑が濃い」と言った。
ふうん 濃い方が好きなんだ? 私薄い緑の方が好きかも。
でもまあ、車を出して貰ったことだし、たまには聞きましょう。


園芸店にはなかったなあ。ホームセンター侮りがたし。



家人がテーブルとワゴンを見回して「どこまで増えるかな」と言った。
夏前はそろそろ打ち止めしないとな。
マンション室内の場合、冬越しより夏期の方が管理が大変そう。
秋になって全滅とか言ったら哀しすぎる。
とかいって、ひとめぼれには勝てない。



リフォーム後にも感じたけど、ホームセンター面白いね。
意外なものがあったり、安かったり。


今週は雨週間のようなので、散歩できない分、店舗めぐりといきますか。