新顔は 亀

やー 衝動買い。いつも衝動買いだけどな。
これが欲しいというのはなくて、
店頭で惚れたのを購入してますんで。
でもな。今回のはな。
これから「休眠期」という代物で。


亀甲竜 いいますねん。塊根ですねん。塊根好きやねん。
塊根ゆうだけで買うてまった。でもハートの葉っぱもキュート。


家に帰って調べたら、この塊根が亀の甲羅みたくなるらしい。
このかあいらしい塊根がごっつう亀の甲羅になってまう。


今月から8月まで休眠期。寝る子を今買ってどうするってとこだけど
こういうのも一期一会だもんね。目が合ったら買うのさ。
てか、まだ葉っぱ落ちてないし。


ガジュマルも休眠期言いながら育ってたしなあ…



昨日、早めの昼食後にSC行くつもりが、玄関に行くたび邪魔が入り、
結局夕方の散歩となった。家人も同行すると言うので、
SCやめて園芸店に行ったのさ。小さな店だが、火星人を買ったところである。
母の日商品も店頭から消えただろうと期待して行った。したらば。
次は父の日だった。まあね。
でも上記、亀甲竜と会えた。


名前、どうしようかな。
セントバーナードの仔犬に「ちび」とつけるような過ちは避けよう。
ハートちゃんなんてつけて、ごっつい亀になった時困るやねんから。