近況(笑)

毎日書いていて「近況」もないもんだ。
療法報告と園芸写真と突発思い出話で、日常を書く機会がない。


昨日も家人は娘宅に呼び出され
お昼はテイクアウトに終わった。
本日も家人は娘宅で、ひとりで近場をうろつくしかない。


てか。
痛いんですが。


転んで打ったのは左側のお尻。
初日はそこに湿布を貼った。
次の日は、そこと、左腰からわき腹にかけてもう一枚。
その次の日は、左わき腹に。
その次の日は、もう少し上に。
その次は、わき腹から胸にかけて縦向きに。


今朝目が覚めたら「肋骨が痛い。胸の間が痛い」。


現在谷間に湿布を貼っております。


打ち身の痛みってここまで移動するもんですかね。
脇から肩に上がるかなと思ったら、前に来ましたよ。
「次はどこだろう」「両肩?」 



サボテン、ひとつは大鉢の隅っこに移動。ひとつは廃棄。
サボテン、好きじゃない。
どうして拒否されながら世話しないといかんのだ?
好きな人は、そのツンデレぶりがいいのか、頑なさが愛しいのか。
何か魅力があるんだろうけれど、私とは合わない。
テレパシーは一向に通じません。



昨日の記事、通知表の◎の中の点数を修正。53点じゃない55点。
どうでもいいけど。
私が小学生の時、1年は100点。2年は凡ミスで90点。
『出来損ない』の私がそうなんだから、80点以下なんてあり得ない。
それを娘が55点なんかとってくるから、パニック起こすわ。
息子が40点を持ち帰る頃には免疫ついて、平気になってたけどね。



今日のお昼はひとり。早めに済ませてSC行って来よう。
本屋で「くらしの手帖」を買って来よう。