ころんだ

眼科に行く。
明日から3日間動けないし、
家人が風邪っぽいので拾う前に済ませておこうと。
あれほど風邪には気をつけろと言ったのに、どこで拾う?
「娘のとこしかない」
娘にも言ってあるんだけどな。


いろいろあるんだ。分かるから、あんまり言えない。
その件に関してはおいおい。


眼科から百均に回った。
園芸用品。百均の方があるかもと言われた。
なかったけど、代用品でひとつ。
試してみてよかったら、またおいおい。


更に寄り道して
お好み焼きとみたらしと大判焼きを買う。
手にぶら下げて歩き始めたけど、傘もあるしで歩きづらい。
雨宿りできるところで鞄に入れようと、
屋根の下に入った瞬間、
転んだ。


一度は踏ん張ったのだが、靴底が滑った。
したたかに腰と言うか、お尻を打った。
それだけに留まらず、左顔面も打った。
左手にお好み焼きを持っていたため、手がつけなかったのである。
お好み焼き、その他は無事だったが、
血小板が少ない今、顔がどうなるか。


帰宅後、お尻には湿布を貼った。


明日以降、更新が滞ったらば
① 今日無理して副作用が重くなった
② 打ったお尻が痛くて座っていられない
③ しっかり風邪を拾った


家人は昨日、アレグラを、今朝風邪薬を飲んで
「楽になった」とか言うとるが。
アレルギーなのか風邪なのかはっきりせいや!